2010年4月26日月曜日

続ナメクジの誘引捕殺

前に、ナメクジを米ぬかでおびき寄せると書きましたが、成果が今ひとつのような気がしたので、別のものも試してみました。

ナメクジが誘引されるものとして、米ぬかの他にバナナの皮とビールが有名なので、この二つを追加しました。

ペットボトルにこのように窓をつけ、ここにビールを注ぎ込みました。












ナメクジごときにビールを全部くれてやるのは勿体ないので、少しは自分で飲みました。

朝っぱらから畑で、バナナをサカナにナメクジと乾杯、です。

私の買ったビールは安物で匂いが今ひとつだったので、ついでに小麦を混ぜたのも仕掛けました。

それぞれの仕掛けはこんな感じです。









さて、今度はどのくらい取れるでしょう?

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿