2010年5月26日水曜日

雨の後の畑

月曜日に工場で体を酷使したので、昨日は腰痛でした。

でも、二日連続の雨で畑に行っていなかったので、無理して行きました。

びしょびしょで仕事にならないかも、と思っていましたが、昼から晴れたせいもあり、そう大きな問題はありませんでした。

風雨でどんなになっているか心配でしたが、概ね大丈夫そうです。

でも、いくつかの野菜はダメになっていました。

一つはソラマメのいくつかが、風で倒されていました。

また、風雨のせいではなく、薬がかかっていなかったせいですが、ピーマンの苗のうちの一つが虫に成長点を食われてしまっていました(泣)












トマトは元気ですが例年よりも成長が遅いです。












わき芽を挿し木しようとして大きくなるのを待っていますが、今年はなかなか大きくなりません。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿