2010年6月22日火曜日

初めて作った味噌の味

一週間くらい前に、味噌を取り出したと書きました。
(→味噌取り出し

早く食べてみたいと思っていましたが、料理は妻の担当です。

妻に、早く味噌汁が食べたい、と言いたいところですが、我が家では妻の絶対王制が敷かれているので滅多なことは言えません。

下手をしたら、粛正されてしまいます。

で、ずっと我慢していたのですが、昨晩ようやく食卓に上りました。

モロキュウのモロミの代役として初登場です。

味噌だけで食べてみるとまだかなり辛かったですが、キュウリにつけるとちょうどいいくらいでした。

あとは、もう少し熟成させれば味噌汁などにも美味しくいただけるのではないかと思いました。

楽しみです。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿