2010年10月17日日曜日

イチゴの定植

イチゴの定植をしました。

初夏に鉢上げしたときは、苗は(私のレベルでは)比較的良好だったのですが、今年の猛暑でいくつかやられてしまい、残りのものもやや草勢が衰え気味でした。

ですが、秋になってだいぶ元気も出てきていました。

もう少し早く定植しようかとも思いましたが、今年は定植したはいいが、その後の大雨や乾燥、鳥や虫により、苗がダメになることが多かったので、いままでじっと我慢していました。

そして満を持して昨日定植です。

ついでにネギも混植してみました。

さらに敷き藁もしてみました。

本当はもっと敷きたかったのですが、現在在庫切れです。

新しく藁を入手してから、もう少し敷こうと思います。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿