2011年5月31日火曜日

エゴマの葉

雨が続いて畑仕事が出来ないので、スーパーや直売所に行って、野菜の出品の仕方を勉強しています。

それで見学しているうちに、エゴマの葉を出品しようかと思いたちました。

摘み取るのが少々面倒ですが、丈夫で虫に食われにくく、軽いのがよいところです。

何よりも、私が見た範囲では置いているお店が無いので競合リスクが少ないのが魅力です。

それで、何枚か取ってきて、スーパーに出ていた大葉の包装を参考に、自分で包んでみました。

これで、どのくらい持つか確かめてみようと思っています。

問題は、需要がどのくらいあるか、ですが、やはりあまりメジャーな食材ではないので、食べ方をいくつか表示しておかなければならないかと思っています。

私が知っているのは、焼き肉を巻いて食べることくらいですが、それ以外に和え物や野菜炒めなど、結構色んな食べ方があることが分かりました。

今週はこれらを作ってみて、商品に表示すべきおススメの食べ方を選定しようと思います。

とはいえ、これは自分で出来ないので、妻に拝み倒して作ってもらわなければなりません。

これで当分妻に頭が上がらなくなりそうです。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿