2011年6月23日木曜日

モンシロチョウの侵入

先日、育苗中のキャベツの苗にモンシロチョウが入ったという話を書きました。

その時にはモンシロチョウを駆除した後、葉っぱを一生懸命洗ったのですが、やはりまだ残っていたようです。

最近になって、ついに被害が顕在化してきました。

写真の通り、葉がぼろぼろになってしまいました。

ということで、私の怒りも頂点です。

夕方日が暮れてから、ビニールシートで育苗しているトロ箱をくるみ、中で「蚊取り線香の刑」を執行しました。

写真の、穴だらけのキャベツの苗の斜め上が、外に逃げ出す途中で息絶えたアオムシです。

ザマミロ。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿