2011年9月25日日曜日

ニンニク植え付け

昨日は、ニンニクの植え付けをしました。

いつも通り、新聞紙でマルチングして、穴をあけ、鱗茎を落とし込んでいきます。

去年は、収穫のサイズが小さい上、ニンニクの球の外側にも小さな鱗茎がついてしまいました。

理由はよくわからないのですが、最初の植え付け深さが浅すぎたせいではないか、と思い、今年はかなり深めに植えてみました。

結果がどうなるか、楽しみです。

ひと仕事終えた後、病院に内視鏡の結果を聞きにいきました(一週間前に腸の検査をし、ポリープを切除したのです)。

結果は、ポリープは良性だったと分かり、一安心。

これで病名が確定したので、あとは保険金がもらえるかどうか、という問題となりました。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿