2011年11月27日日曜日

タマネギ、他もろもろ


5月に収穫して吊り下げ保存していたタマネギが腐りはじめたので、全部取って、腐ってきたのを捨てました。

我が家の保管状態では今時分が限界です。

本当は、今頃はオニオンセット栽培のタマネギがそろそろとれ始める予定だったのですが、今年は秋の台風の影響で収穫がほとんどありません。

畑では、インゲンが霜に当たって瀕死の状態でした。

管理不足です。ごめんなさい、インゲンさん。

11月の半ばから収穫しはじめてばかりなのに、短い盛りでした。

そのあと、穴だらけのコマツナをしくしく泣きながら収穫。

これといった面白いこともない、昨日の私の農園ライフでした。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿