2012年2月12日日曜日

ジャガイモ用の溝掘り

日中はだいぶ日差しが強くなりましたね。

昨日は、ジャガイモを植えるための溝を掘りました。

あと二週間ほどして植え付けするつもりです。

普段、耕起はほとんどしませんが、ジャガイモはさすがに掘らなければ無理です。

管理機で苦労してようやく溝掘りしましたが、途中でかなり曲がってしまいました。

ちなみに、最近の畑のお友達は、セキレイ(と思われる鳥)で、土を掘り返したり定植したりすると必ず寄ってきます。

ハトを見ると邪険に追っ払いますが、セキレイであればできるだけ暖かく見守るようにしています。
 
※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    セキレイは土を掘るとやって来ますね
    区民農園でもよく見かけます
    土の中の虫とか種とかが目的なんでしょうか??
    ジャガイモの種イモを用意しないといけませんね
    今年はキタアカリを狙ってます

    返信削除
  2. Heyモーさん、おはようございます。
    ジャガイモの種イモを用意する、ということは区民農園に当選されたのでしょうか?
    あるいは、まさかプランターでジャガイモ栽培??
    ちなみに、私もキタアカリです。

    返信削除