2012年3月14日水曜日

風?それとも・・・

庭先で、発泡スチロールの箱にポット苗を入れて育苗しているのですが、先日、家に帰ってみると写真のようになっていました。

見るも無惨な有様に絶句です。

この日は風は強かったものの、風だけでこんなに派手に倒れるとは思えません。

きっと何ものかがやったに違いない。

ハトか、カラスか、あるいはネコか?

ただ、いずれにせよ一匹だけの力では、重すぎて倒すことが出来ないはず。

とすると、これらの鳥獣のどれかが発泡スチロールの端に乗っかっているところに突風がきて倒れた、と考えるべきか?

もしそうであれば、鳥類にとっては風が強すぎて危険。

とするとネコか・・・

まさか、人間ということはないだろうな。家族全員出払っていたのだから・・・

などと考えながら、寒風の中、苗を元に戻しました。

身も心も寒かったです。

※ クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 悔しいですねぇ!
    苗は無事だったのですか?

    外ではたまに原因不明の事故が起きますよね。

    返信削除
  2. 半農さんお気遣いありがとうございます。(涙)

    幸い、苗は概ね復旧しました。
    半農さんも気をつけて下さいね。

    返信削除