2012年4月22日日曜日

強風で心配

昨日、今日と風が非常に強いです。

昨日の夕方時点ではニラの遮光箱や育苗用のトロ箱は倒れていませんでしたが、今日はどうなっているか心配です。

でも、今現在(朝5時前)の風雨の強さでは、ちょっと畑に行く気にはなれません。

明日、見に行くのが怖いです。

それはさておき、昨日はようやくカボチャを定植しました。

もっと早くしたかったのですが、雨が降ったり他の仕事で忙しかったりで、なかなか出来ませんでした。

次はトマトやスイカなど。

庭の苗たちには、元気に旅立って欲しいです。

それから、最近アスパラガスがようやく取れだしたのですが、品質が今イチです。

糖度は、まあまあといったところですが、細いのが多いのと、やや筋っぽいです。

やっぱり、去年洪水で冠水したせいなのか?と心配しています。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿