2012年5月14日月曜日

チャーハンと生野菜サラダ

昨日は、妻が、長女の修学旅行用品を買いに二人して出かけたので、次女と私で留守番をしました。

お昼は、妻たちは外食、私たちは自宅で二人でお料理です。

作ったのは、まずはチャーハン。

次女の担当です。

私は何も指導せず、というか、逆に次女から「あれ取って」とか、「この袋、開けといて」とか指導を受けて材料をいくつか準備しただけ。

調理は次女一人で行いました。

出来映えはこんな感じ。
そして、一口食べてみるとなかなかの味。

ムムム・・・。

小5と言えども侮れません。

一方、私が作ったのはコレ。
生野菜サラダです。

畑で混植してボウボウになった軟弱野菜たちを、適当に間引きがてら収穫し、洗ってちぎりました。

写真にとると目立たなくなるだろうと思いきや、写真でも明らかにわかるいい加減なちぎり方。

そして、もぐもぐと食べていると・・・・・・・ヤギさんになった気分。

次女も、「ただの草を食べているみたい」と一言。

二人で黙ってモグモグモグモグモグモグと、食べていると、突如「うっ」

辛い!

からし菜(サラダ用でない)が入っていました。

次女ともどもお茶をがぶ飲みして、急いで胃に流し込みます。

でも食べてしばらくの間は、胃がむかむかしました。

あとで、帰った妻に話すと「茹でるか炒めるかしないとダメよ」と、軽蔑の目で見られました。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿