2012年7月21日土曜日

危なかった

ここのところ、ひたすら草取りです。

ぼうぼうに伸びた草を鍬で刈ったのちに、管理機で土の表面を撹拌していきます。

昨日は、敷き藁をした畝の横の溝を走らせました。

しかし、藁を巻き込んでしまいそうになり、大変疲れました。

管理機を走らせながら、はみ出た藁を足で払いのけたり、巻き込みそうになった藁を足で踏んだり・・・。

そうこうしているうちに、回転している管理機のツメが足にあたってしまいました。

幸い、ケガはしませんでしたが、結構痛かったです。

もしも足がツメに巻き込まれたら、と思うとぞっとします。

写真の親指の先がツメに当たったところです。

多少なりとも腫れていたり内出血していればこのブログに載せたら見応えがあったのに・・・などと思うのは不謹慎ですね。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿