2012年7月25日水曜日

お灸

ここのところ、お灸に凝っています。

きっかけは、部屋の片付けをしていたら、昔使っていたのが出てきたことです。

この昔のお灸、10年以上前のものです。

当時から肩こり、腰痛持ちだったので愛用していたのですが、子供が生まれたため、妻から「危ない」と怒られ、以降使用を禁止されてしまったのです。

それ以来、このお灸の存在を忘れていたのですが、今となって発見。

妻の物持ちの良さには、いつもながら驚きです。

早速、懐かしい!とばかり、使っています。

しかし、使用感は以前と違い、何かあまり効かない感じがします。

以前ほど熱く感じません。

「古いから、効かなくなったのかなあ?」とぶつぶつ言っていたら、妻が、「そんなに熱くないのなら、私もやってみる!」と試してみることに。

そこで、妻の足の裏に付けてやると、「ひぇ〜」、「熱い!!!」と悲鳴の連続。

どうやら効かなく感じたのは、私の感覚が鈍っただけのようでした。

何はともあれ、夏の暑い盛りは、このお灸ライフでしのごうと思います。

あとは、お灸と一緒に出てきた。鍼やらエレキバンやら、多数の腰痛グッズ。

順次使っていくつもりで、楽しみです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿