2012年12月16日日曜日

フルイ購入

インターネットでふるいを買いました。

エゴマのゴミ取り用で、前から買おう、買おうと思っていて、買えずにいたものです。

本当はもっと大きいのを買いたかったのですが、なかったのでこのサイズ(35センチ)でがまんしました。

目開きは3ミリメートルです。

エゴマの方はもうおおむねゴミ取りしていますが、残ったもので試しに少しふるってみました。

少し目詰まりしますがなかなかいい感じ。

来シーズンが楽しみです。

p.s.
ふるいと一緒にプリンターのインクカートリッジも買いました。

新品だと高すぎるので中古品です。

といっても使用途中の品物では無論なく、単に大箱から開封している品物というだけです。

しかも純正品。

これで値段は純正の新品の約10分の1です。

ふるいと中古品を一つずつ買っても新品インクカートリッジよりはるかに安く済ませることができました。

新品のインクカートリッジの値段は高すぎですよねぇ。



クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿