2013年4月1日月曜日

久々の休日

 昨日は久しぶりのオフです。

それで、久しぶりに家族で町なかに出かけました。


特に何の目的があるでもなく、ブラブラと散策しました。

最近ちょっと忙しくて疲れ気味だったのですが、リフレッシュできました。

夕方までぶらぶらした後、家に帰ってゆっくりしていると、夜、サイレンの音が。

火事発生です(>_<)。

多忙のため消防団はサボり気味だったのですが、今回は家にいるので行かないわけにはいきません。

渋々出かけると、火事はすでに鎮火していました。

それですることがなくぼーっとしていると、先に来ていた消防団の先輩がこちらにやってきました。

出動は久しぶりなのでちょっと気が引けましたが、相手は特にイヤミを言うでもなく普通に接してくれました。

普段目立たなくしているので、いてもいなくても気がつかれなかったようです。

ほっとするやら、悲しいやら。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 消防団は大変ですね。
    辞めようと思ったこともあるでしょうが、地域の安全のため頑張ってください。

    返信削除
  2. 豊田さん、どうもありがとうございます。

    地域の安全というほどのこともやっていないのですが、自分のペースで参加したいと思います。

    ところで、このページは私のパソコンで見ると、後半部分が改行されていませんでした。

    なぜこうなるのか、よくわかりませんがbrタグを入れて修正しました。(いままではenterキーで自動改行されていたのですが・・・)

    どうもすいませんでした。

    返信削除