2013年4月29日月曜日

いろいろ定植


 ようやく、果菜類を定植する季節がやってきましたね。

 みなさま、うずうずしていたのでは?

 私も昨日、早速トマトを植えて、明日はナスを植えるつもりです。

 それと、今年はエゴマの初期生育が遅れて、これも間もなく定植するつもりです。

 時期が重なってしまい、忙しいです。

 ちなみに、今年のエゴマを植える場所は、今ダイコンが花開いています。

 ダイコンの種が残り少なくなったために、種取りのために残しているのです。

 本当は、冬の間に畑の隅に植え替えたかったのですが、忙しかったのと、畑の土が重粘土質のため、よほど上手くやらないと折れてしまうので、そのままにしてしまいました。

 結局、しばらくの間はダイコンとエゴマの混植ということになりそうです。

 ちょっと変わった組み合わせですが、上手く育ってくれることを期待しています。

 それにしても、エゴマといい、ダイコンといい、世の中計画通り進まないものです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿