2013年8月10日土曜日

秋野菜とゲリラ豪雨


 近頃は、雨が急に激しく降ることが多いですね。

 秋野菜定植したいのに、畑づくりがなかなかできません。

 私はだいたいの野菜を、育苗して定植するのですが、サニーレタス等、かなり育ってきていていてヤキモキしています。



 それにしても最近のゲリラ豪雨は激しいですね。

 我が家から畑に向かうあぜ道の途中で、豪雨でえぐれて20センチほどの穴ができたところがあります。

 そして、その横の畑に、そのあぜ道の砂が流れ込んでいます。

 一回、砂を埋めなおしたのですが、その後の豪雨でまた同じようにえぐり取られてしまいました。

 こちらも何とかしなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿